初心者キャンプ奮闘記 〜おしゃれキャンパーへの道〜

初心者から中級者のキャンプ情報ブログです

キャンプ前日準備

こんばんは!Panです。

明日(既に今日?)は神戸市のしあわせの村でキャンプ予定です。
f:id:chu-33:20180825012609j:plain:w500
※しあわせの村HPより拝借

www.shiawasenomura.org

神戸は台風が直撃でしたので少し心配ですが、なかなか予約の取れない
人気のキャンプ場です。
キャンプ以外の施設も充実しているので、楽しみにしています。
結果はまた、レビューしますね。

さて、当日の午前は別の予定が入っているので、珍しく前日から準備。
お盆の帰省時に購入したコストコの折りたたみコンテナに荷物を詰め込み。
今まで、トランクの空きスペースに詰め込んでいた、グランドシート、
インフレーターマットや電源ケーブル、枕などの不定形物が
ご覧の通りピッタリ!
f:id:chu-33:20180825014635j:plain:w300
素晴らしいです。これで1,000円はお買い得でした。


また、テントのロープ固定用のペグも鋳造タイプに買い替え。
スノーピークのソリッドステーク20です。


テント付属のスチールペグは1回のキャンプで3本ぐらいは石等に当たって曲がってしまうので、その度にハンマーで形を整えるのが面倒でした。アメニティドームにはアルミ製のペグがついていて、スチール製に比べると丈夫だったんですが、やはり曲がってしまいます。雑誌等で調べると付属のペグはそんなもんらしいです。鋳造タイプは丈夫らしいので、期待しています!

こちらもまたレビューしますね。ではまた!